うちの子を可愛く撮影したい!撮影のコツをプロのカメラマンが教えます。

せっかくならうちの子を可愛く撮影したいですよね。
でもなかなか上手に撮れないと思っている方は少なくないのではないでしょうか?

そこで!
うちの子を可愛く撮影するコツをプロのカメラマンに聞いてみたいと思います!

先生は、スタジオCocoaのカメラマンのがきちゃんです♡

 

 

【コツその1  おやつやおもちゃで目線をGET】

せっかくならカメラ目線が欲しい。。。。

そんな時は、おやつが最適です!カメラの近くにおやつを持ってくると自然とカメラ目線が撮れます。

また同様に、音のなるおもちゃも有効です!

音を出す時は、ずっと出し続けるのではなく、ここぞ!という時に出してみてくださいね!

ぜひ試してみてください!

 

 

【コツその2  じっとしてもらうには少し高い台に乗せてあげましょう】

うちの子がなかなかじっとしてくれない時は、

少しだけ高さのある台の上などに乗せてあげると落ち着くことがあります。

ソファやイスなどでもOK!

(飛び降りれる子には不向きですが、、、、)

 

 

【コツその3  うちの子と目線を合わせてみよう】

ご家族目線だとどうしても上からの写真が多くなりますよね。

うちの子と目線の高さを合わせてあげると、よりバリエーション豊かに写真が残せますのでおすすめです。

ちなみに、手や足、おしりなど体のパーツだけのお写真もおしゃれです。

 

 

スマホでいつでもどこでも写真が撮れる時代!

うちの子を1番可愛く撮影できるのは1番近くにいるご家族様です^^

ぜひ実践して、うちの子の写真をたくさん残してみてください♪