ウチのワンちゃんを可愛く撮る方法

みなさんは、どんなペットを飼っていますか?

ペットがいる生活は癒しを与えてくれますよね。

 

「仕事から疲れて帰ってくれると愛犬が迎えてくれる。」

「家族に笑いを提供してくれる、ウチの猫ちゃん。」

「もはやペットは大切な家族。」

 

上記のような方は多いと思います。

 

そこで今回は愛犬にスポットを当てて、「ウチのワンちゃんを可愛く撮る方法」を紹介したいと思います。

ぜひ、最後までお付き合いください。

 

犬のテンションを上げる

 

いくら綺麗な部屋や景色で撮影しても、犬の表情が暗いと良い写真にはなりません。

ですので、ワンちゃんのテンションが上がるような工夫をして撮影に臨みましょう。

好きなお菓子や玩具を用いて撮影したり、たくさん褒めたりするとグッドです。

また、ワンちゃんに「撮影って楽しいな。」と思ってもらえれば、次に繋がります。

ワンちゃんにとっては、楽しいのが基本です。

 

 

連写で撮影する

 

ワンチャンって常に動いているので、その中で一瞬を切りとるのは至難の業です。

ですので、おすすめしたいのが「連写機能」の活用。

連写機能使って何枚も撮れば、最低でも1枚は、最高の表情が撮れるはずです。

連写機能は保険のようなものですので、気軽に活用してくださいね。

 

今回は、ウチのワンちゃんを可愛く撮る方法を紹介してきました。

他にも、「曇りの日を狙う」などのコツがあります。

曇りの日は、太陽光が弱いため、丁度良い色合いで写真が撮れるのでお勧めですよ。

それでは、可愛いペットとの生活を楽しんで下さい。